犯罪・事故に巻き込まれる確率を下げる為の話題

子供の行動範囲の不審者情報はメールで届くようにしよう。

投稿日:


自分の住む地域の不審者情報、気になります!

気にならない人はいないでしょう。

そんな時はこれ
警視庁の不審者情報メール配信サービス

お住まいの都道府県の警察署が不審者情報メール配信サービスを提供しているかと思います。
(”お住まいの都道府県” ”不審者” ”メール” で検索をかけると多分ヒットしますよ。)

ぜひ子供の行動範囲の不審者情報はメールで届くようにしておきましょう。

近所で不審者が頻繁に出没するのを知っていたら、ある程度は警戒できますからね。
不審者情報の他にも犯罪や事故の情報なども選択制でメール配信してくれます。
地域も欲しい情報も限定できるので、DMばりにぼこぼこメールが入ってくる事もなく、
うっとおしい事もありません。

私も登録していますが、
古典的な露出狂、怪しい声かけ事案などがちらほら入ってきます。
いつの時代も減らないもんですね。変人。

通学している学校で不審者情報をメール配信している所もありますよね。
是非多くの学校に取り入れていただきたいサービスです。

ご近所づきあいが少ない現代、地域情報を耳にする機会は減っているかと思います。
欲しい情報は自分で探すようにしないといかんですね。

防犯グッズを揃えるのもいいですが、無料でできる防犯対策サービス。
利用するに越したことはないじゃないですか。
是非メール登録しておきましょう。

東京都  メールけいしちょう

神奈川  ピーガルくん 子ども安全メール

愛知県  パトネットあいち

大阪府  大阪府警察安まちメール

-犯罪・事故に巻き込まれる確率を下げる為の話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

車の事故に巻き込まれない為の対策。ドラレコ、ステッカー、煽られないようにするには?

東名高速夫婦死亡事故でドライブレコーダーが品薄になっていますね。 かくいう私も前から欲しいと思っていたのですが、焦って購入しようとした一人です。 みんなキチガイ運転に巻き込まれたくない。 巻き込まれた …

子供(0~14歳)の死亡原因の1位は?家庭内の事故対策ができていなさすぎて焦る。

散々防犯のネタを紹介しておりますが、 子供(0~14歳)の死亡原因の1位は犯罪ではありません。 病気や事故です。 厚生労働省の人口動態調査、年齢別死因順位によると、 【0 歳】 1位 先天奇形 等 2 …

連れ去りからわいせつ犯行にかかる時間はどのくらいなのか。

もし子どもが連れ去り、もしくはわいせつ目的でどこかへ引きずりこまれたとして、 犯行にかかる所要時間はどのくらいなんでしょう。 防犯ブザーなどを使って未然に防げるのが一番いいに決まってますが、 悪質な犯 …

温泉で女の子を何歳まで男湯に入れるか問題。

うちには4歳の娘がいるのですが、一度も温泉で男湯に入った事はありません。 3歳の時、近所のプールにお父さんと行くことはありました。 水着を着用させたまま家から送って、帰宅時は男子更衣室で着替えをしてき …

子どもが被害にあう犯罪は減っているのか?からの日本もスクールバスが定着すればいいのに。

海外の登下校事情を調べてみるとスクールバス通学だったり、親が学校まで送り迎えをするのが当たり前だったり 通学時における危険の認識は日本と比べてはるかに高いですね。 むしろ日本が子どもだけで通学している …