子供に持たせたいGPS

子供用GPS端末の機能を表で比較。自分の家庭環境にマッチしているのはどれか。

投稿日:2017年10月19日 更新日:

子供に持たせるGPS端末のおすすめ(携帯電話以外)を何点か紹介しましたが、
特に重要視したいサービスのポイントをまとめて比較しました。
(価格はすべて税抜き表示)

ココセコム

まもるっく

どこ・イルカmini

GPS BoT

GPS検索 無料超過分100/回 無制限 無制限 無制限
駆けつけ
10,000円/回

6,000円/回
× ×
防犯ブザー × × ×
エリア外通知※1 ×
月額料金 無料検索回数10回
900円

無料検索回数30回 1,900円

無料検索回数60回 2,900円

購入プラン
1,100円

レンタルプラン
2,100円

1,380円 480円
本体価格 レンタルのみ 21,500円
(レンタルプランだと0円)
レンタルのみ 4,800円
その他かかる料金 初期契約費用
5000円

標準充電器
2,000円

初期設定費用
4,500円
契約事務手数料
2,700円

充電器
1,000円

電池パック
2,500円

なし
契約期間 3年(14日間のお試し有) 2年(契約方法で無効) 1ヶ月(14日間のお試し有) なし
会話機能 なし あり なし なし

駆けつけサービスが必要な家庭環境は?


GPSの居場所検索端末で一番の大きな違いは駆けつけサービスがあるか否かだと思います。
この機能は家庭環境によっで重要視するか分かれます。

ポイント①保護者がすぐ駆けつけられる状況にあるか
GPSの位置検索で異常があった時、すぐ駆けつけられる保護者がいればいいのですが、
兼業家庭などはすぐに駆け付ける事が難しいです。
子供の身に危険があった時は1分1秒が命取りになる時もあります。
そういう家庭は駆けつけサービスがあったほうが安心でしょう。

ポイント②子供の行動範囲が広いかどうか(塾や習い事等)
かけつけられる保護者が家に常駐していても、子供の塾や習い事が遠方だとなんの意味もありません。
徒歩圏外の場所に通っている場合は要注意ですね。

※1エリア外通知機能とは?

いつもと違うルートを通った時に自動的にメール等でお知らせしてくれる機能です。
これはありがたい。
自分で逐一居場所を確認するだけだとタイムラグで見ていない時間も出てきます。
見ていなかった時に何かあったら?
異常があった時に保護者がすぐ駆けつけられる環境ならばこのお知らせ機能だけでも安心できます。

駆けつけサービスは高級?

こうやって表でみてみると駆けつけサービス有の端末の月額はそこまで高くないですね。

ココセコムとALSOKの駆けつけサービスは、駆けつけ要請すると加算される方式なので、
何も異常がなければほどほどの定額です。

安くなる契約方法などもあるので、いろいろ検討してみてくださいね。

SECOM公式ホームページ
ALSOKまもるっく公式ホームページ
どこイルカminiの公式ホームページ
BsizeBoT公式ホームページ

~合わせてお読みください~
ココセコムの良い点と問題点。賢いココセコムの使い方は?
まもるっくの良い点や問題点。2年契約が無効になるお得な購入方法は?

-子供に持たせたいGPS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【キッズ携帯は持たせたくない人の為の】子供に持たせるGPSのおすすめ。

ニュースで子供が犠牲になる事件を見るたびに、 小さな子供にはGPSを持たせておいたほうが安心できるな。と思います。 過保護?監視してるみたい? いや、居場所を知るくらい問題ないでしょう。 もし子供がG …

【子供用GPS】Bsize GPS BoTが人気すぎて本体価格が値下がり&キャンペーン割引多発中!ココセコムとダブル持ちしても十分安い。

このサイトでも何度か登場しているBsize GPS BoTが大好評で値下がりしましたね。 以前は本体価格5,800円だったのが4,800円に価格改定されているじゃないですか! これは嬉しい。 機能を簡 …

ココセコムの良い点と問題点。賢いココセコムの使い方は?

■目次 1. まずはココセコムのシステムをかいつまんで紹介! 2. 一番気になるのは料金 3. ココセコムの良い点と問題点 4. ココセコムの上手な使い方、お得になる方法を5つ紹介 まずはココセコムの …

まもるっくの良い点や問題点。2年契約が無効になるお得な購入方法は?

出典:GPS・位置情報による防犯のまもるっく|ホームセキュリティのALSOK ALSOKから出ているモバイルセキュリティサービス”まもるっく” 警備会社の強みと言える通報、駆けつけはもちろん、この月額 …